大阪の美容鍼は鍼摩王へ
HOME>院長ブログ

院長ブログ

首が・・・

こんにちは☆ スタッフの野村です。
私は本を読むのが大好きです。
小説からマンガまで幅広くよみますが、ついつい時間を忘れて読み入って
しまうと、ものすごーく首が痛くなるんです  
時折ストレッチをしないと、だんだん慢性化してしまいます
 
私の場合は、読書が原因ですがデスクワークのような長時間同じ姿勢で
いることが多い方は、数時間ごとにストレッチをすることをお勧めします
ずっと同じ姿勢でいると血の巡りが悪くなっちゃいますので。
 
それでもダメな場合は鍼摩王鍼灸院で鍼灸治療orマッサージで
1日の疲れを取ってくださいネ

寒くなりましたが、しっかり防寒をして元気に過ごしましょう



                                   
投稿者 鍼摩王鍼灸院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
箱灸

立冬も過ぎ、朝晩は寒いですね。 でも、そんなに厚着をしないでも過せるので
身体が冷えている方が多いです。 特に女性は冷え易いので、要注意です。

その対処法として、お灸で暖める事をお勧めします
 
でも、熱いとか・痕が残るなどの不安がある方が多いのも事実です。
その様な方にお勧めなのが「箱灸」です。 一般的には五合枡を改良
したものみたいですが、竹筒で作ってみました

分かりにくいかもしれませんが、中にネットが張ってあり、その上にモグサを乗せて
燃やすので、火が直接肌に触れないので火傷をすることもありません。
ホカホカして気持ちが良いですよ

                                            
梅田@美容鍼        
投稿者 鍼摩王鍼灸院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
秋...?

こんにちわ(*^∪^*)

スタッフの野村です☆★

11月に入って1週間経ちましたが、なんだか秋って感じがしません~(>_<)

去年の今頃はウールコートを着ていたような気がしますが、Tシャツに厚めのパーカーで過ごしています(半袖は私だけ?)

秋がなくて一気に冬が、それも極寒の真冬がやってきそう?!と予想してますが、毎日の服選びに困ります(*_*)

とくに女性は身体を冷やさないように気をつけないといけませんし…


実は、私はお風呂はシャワー派なので身体が冷えやすいんです(・_・、)

のぼせやすい体質なので湯舟でゆっくり温まる…が苦手なのです


そこで、お灸をしてみることに☆

身体が芯からぽかぽかしてお風呂に入ったような感じになり夜ぐっすり眠れました♪

冷え症や不眠でお悩みの方にもオススメです☆★


では、今週も元気に過ごしましょうヾ(*´Д`*)ノ
投稿者 鍼摩王鍼灸院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちわ(*^∪^*)

スタッフの野村です☆

今朝テレビで見て知ったのですが、10月27日はテディベアの日だそうです♪

今日は世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」が行われているそうです☆

心の支えにテディベア…

何とも可愛らしいですねヾ(*´Д`*)ノ

心の支えと言い切るとちょっと大袈裟に感じますが、

見ていると何だか心が安らぐ

といったところでしょうかo(^-^)o

テディベアを人間とすると、

その人を見ると心が温まる
その人と話すと心が安らぐ


私の場合は家族や友人、そして患者さんのありがとうなんかが当てはまりますが、皆さんはどうでしょうか?☆



昨日から急に寒くなってきたので風邪には十分お気をつけくださいね☆★☆
投稿者 鍼摩王鍼灸院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
はじめまして☆

鍼摩王スタッフの野村です(*^∪^*)


まだまだ新人で白衣が似合わず、友達からは「コスプレみたい!」と言われる始末…


早く一人前になって、白衣がばっちり似合うように頑張りますっヾ(*´Д`*)ノ


私は四季の中で秋が一番お気に入りなんですが、皆さんはどうですか?


何で好きかと言いますと。。。ずばり!食べ物が美味しい!からです(笑)


ばっちり食欲の秋を満喫しているのですが、最近体重が…(^-^;


他のスタッフに鍼をしてもらって暴飲暴食を治します!!


って、よく食べるのを季節のせいにしてしまいましたが、実は年中食べてます(笑)


では、これからも色々と更新していきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)mペコリ
投稿者 鍼摩王鍼灸院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)